あのなぎさの忘備録

社築してる人の忘備録、日々あったこと素敵だった事を書きたいな

睡眠

記事書こうとして、そのまま寝落ちというのを2日連続でやらかしました。

私は9時過ぎたらもう眠くなって、日々睡魔を感じつつ、記事を書いていたので

ネットの書き込みで

「ゲーム楽しくて徹夜しちゃった」

「今日3時間しか寝てないわー」

とかの意見を見るたび

う、嘘だろ…コイツら、化け物かよ。とか感じてました。

 

私にとって睡眠とは栄養補給のような、欠かせないものという認識だったので驚きました。

 

しかし眠れない(眠らない人)にだって各々理由がある、

「眠るなんて勿体ない!!起きていたい」

という気持ちも理解できる。

強制的に活動停止する時間がある

と考えると

抱えた仕事こなせない気がして、なんか勿体ないよねー。

 

そんな風に思っていたある日

それは私の前に現れました。

ポケモンスリープ

これが革命を起こした

眠らないネット民達が、なんとか寝ようと

必死になっていく。

攻略掲示板にはどうしたら眠れるか、真剣に書かれていた

寝具購入とか

(ちゃんと眠らないと愛しいポケモンが弱るらしい、鬼かよ…)

 

きちんと寝る

ポケモンが元気になる、報酬が貰える

という

実行→報酬のサイクルがあるようだ。

 

睡眠という特殊ジャンルでしっかりとゲームを成立させてる辺り

流石天下の任天堂さんです……。

どうか、ポケモンgoで運動、ポケモンスリープで睡眠、この調子でどんどん皆が健康になるのね、誰も損しない!!ニヤニヤしちゃうな、いいぞもっとやれ。