あのなぎさの忘備録

社築してる人の忘備録、日々あったこと素敵だった事を書きたいな

フルーツグラノーラ、1食分守れない説

前回の記事の後

塩飴とか、コーンフレークなど、カロリーメイト等、その他甘味が発見されたんですよ。

 

箱タイプのカロリーメイト、1日何本食べますか?

私は我慢できずに4本食べます。

(本来はは1日2本が正しいらしい)

いや、でも、私悪くないし

栄養補助の食品としてはあまりにも美味過ぎるカロリーメイトが悪いんですよこれは。

同じ様な理由でフルーツグラノーラもダメ。

あれ、一食分きちんと測って食べてる人います?(お米の計量カップ1杯分で一食分らしいです)

 

最初は規定量測って食べてました。

でもね

美味し過ぎて一食分5分で即終了。

「え、一食分これだけですか?」

いや、そんな、こんなんじゃお腹すきますよ…とか思いながら2杯目を皿に出す。

いや、この量だと足りんわ、こちとら小動物じゃないんで、と思いつつ追いグラノーラ

 

程よいドライフルーツの甘みと硬さ

何もせず食べても美味しいサクサクのグラノーラですが、そこへ牛乳が加わるとグラノーラがふわっとして……

程よく甘さが足された牛乳をスプーンで掬う瞬間のたまらない事。

本当に辞め時がわかりません。

上記の理由から基本封印してます。

体調悪い時とか、テンション上げたい時等「今日はキメるか」という気分の際に解禁してます。

 

(適正量守れてる人の事は尊敬の眼差しで見てます。

仏か何かですか?私そんな自制出来ねえ…本能のまま喰らい尽くします)