あのなぎさの忘備録

社築してる人の忘備録、日々あったこと素敵だった事を書きたいな

納豆美味しいよ納豆

あの頃は苦手だったけど食べれる様になったもの。私納豆は本当に苦手で全く食べれませんでした。

納豆は栄養価が高いため、

子供の頃食卓に上がる事も多かったです

カラシのエグさと口に残る苦みが苦手でした。でも今はこの2つ食べるの大好きです!!

 

中学生の頃、スーパーでひとりで買い物してる際に

「食卓に並ぶものはいつも同じ種類だけど、納豆売り場には意外と沢山あるじゃん!!」

って思って色々買ってみたんです。

納豆の種類変えてみるとスッと食べれたんですよ。

その時食べたのは、金のつぶの玉子醤油タレでした。

今まで食べてたものより臭みも控えめで、ご飯もついおかわりしてました。

納豆は各社様々な商品があるんですよね、小粒、大粒、ひきわり、付属のタレも、わさび、白だし、様々なラインナップ。

 

少しお砂糖入れるとネバネバが増す、お酢を入れるとネバネバが減ってふわふわに、たくあんは甘じょっぱさとバリバリ食感でご飯のお供になる。

バリエーション出せるのも飽きが来なくて最高です!!

書いててお腹空いてきたなあ…。