あのなぎさの忘備録

社築してる人の忘備録、日々あったこと素敵だった事を書きたいな

甘味と絶望と私

秋はまだてすかー!!

毎日常に汗でベタベタ、服もどろどろ

なんだか使用済み台所スポンジにでもなった気分だわ……。

早く秋になって欲しい。

 

「こんな暑いのにガスコンロの前に長時間立っていられるか!!」

という思いから

麺系等など手軽に作れるものばかり食事に出しているせいでしょうか……

私、お夕飯食べたのにもの凄くお腹空いて仕方ないです!!

にんにく!!油ァ!!とんこつ!!みたいなやつ食べたい。

しかし、現在時刻は20時である。

これが都会なら外食など出来るのですが、

私の住んでいる場所は緑溢れる、ド田舎。お店の閉店時間は都会よりも早い、こんな時間から気軽に行けん。

 

悲しみを堪え、買いだめしてある食料から何か無いかなー?と探しているのですが、

かりんとう、オレオ、バタークッキー。

 

甘いものしかない

いや、そういう甘くキラキラしたお菓子じゃなくて、しょっぱいの無かったかね?

更に捜索を続ける

芋けんぴ、ピーナッツチョコ(溶けてる)ハッカ飴(溶けてる)

今の感情を言葉に出来ない、

……仕様がないので空腹を満たすため、お菓子少し食べました。

溶けてた飴とチョコは普通に美味しかったです。